やっと出会えた尾道プリン

 

ノスタルジックな海辺の景色が眼下に広がる坂の町、尾道に行って来ました。
f:id:tsuguming:20170505052634j:plain
千光寺から 文学のこみち、猫の細道を通って、
結構な坂道でしたが、
f:id:tsuguming:20170505052816j:plain
見渡す景色が懐かしいような心地よさで、
心癒されながらのてくてく散歩。

 



今回の旅の目的は、尾道プリン

販売店「おやつとやまねこ」さんの開店が10時ということで、
9時半に駅の駐車場に車を駐めて歩いていくと

なんと、もう開店待ちの行列が…

(ゴールデンウイークなので、この行列は特別なのかもしれません)

20分並んでなんとか買うことができました。

f:id:tsuguming:20170505052933j:plain



素材にこだわっているがとっても感じられる優しい味でした。

添付のレモンソースをかけるとまた一味違って、二つの味を楽しめるところもなかなか良いです。

4本買うと入れてくれるパッケージも可愛い
魚の醤油入れにソースが入っているところも粋な感じ

f:id:tsuguming:20170505053114j:plain
他に チョコ味と抹茶味とコーヒー味 あり

コーヒー味はちょっとビターでとってもコクがあり、やみつきになる味でした。

漫画家さんとのコラボらしく
渋い感じのパッケージです。

f:id:tsuguming:20170505053303j:plain